« 銀座クラフトマルシェセミナー | トップページ | 一年を振り返って… »

2015/12/29

レッスン納め

今日は今年最後のお教室でした。

いつもは土曜日に見えているお二人が
お仕事がお休みに入ったということで追加レッスン。
 
年末追加レッスンも毎年恒例となりました。
 
こんなに熱心に描いてくださっている姿を見ると、
ほぼ無休で頑張った一年の疲れも吹っ飛びます。
 
 
今日は、Kさんが、以前購入して作りかけだった
デコポッジ3Dシートのお花を仕上げたいと言うので、
午後からトール中断して、お花のアクセサリー作り。
 
私はお手本に、日本橋でゲットしてきた
峰先生のクリスマスローズのキットを制作。
 
一目ぼれして買ったはいいけど、
作る時間あるかなあと心配してたんですが、
お陰様でクリスマスローズが2つ完成しました。
 
Img_3200
ステンシルとデコポッジ3Dシートで造るアクセサリーキット
(デザイン:峰玉緒先生)
 
画像右のトール作品は私のデザイン。
かなり昔描いた作品で、
クリスマスローズの原種9種類を描いたサンプラーです。
 
3Dシートのお花作り、とっても楽しくて、
勢い付いてしまい、生徒さんが帰った後、
家にあったハギレでもうひと作ってしまいました~
 
今、ボンド乾燥中なので、
できあがったらインストグラムのほうでアップしますね。
 
 
イベントの荷物もやっと片付き、
大掃除はしてないけど、
アトリエの作品ディスプレイも復元できました。
 
もりもりです(;´▽`A``
 
Img_3195
 
 
さて、明日は年賀状作ります。
なんとか年内に出さないと…ι(´Д`υ)
 
でも、明日は久しぶりに友達と忘年会ランチの約束。
たまにはトールを離れて楽しんできます♪
 
 
 
 
 

« 銀座クラフトマルシェセミナー | トップページ | 一年を振り返って… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀座クラフトマルシェセミナー | トップページ | 一年を振り返って… »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30