« ご無沙汰です | トップページ | 6作品目のラフ »

2016/02/04

生徒さんのウェディングボード

今日は磐田教室でした。

生徒さんの完成作品をインスタにアップしたら、
とっても好評だったので、
こちらにもアップすることにしました!
 
『パンジーとブルーデージーのロンド』をアレンジした
ウェディングボードです。
 
Img_3381
 
Img_3378
 
ガーデンウェディングということもあり、
ナチュラルテイストのデザインですが、
少しだけ華やかになるように、
ふちにパールをスポンジングして
楕円の細い溝には細かいラメを入れました。
 
Img_3383
 
新郎新婦のイメージで
ハチさんとちょうちょさんもいます。
 
Img_3380
 
 
なんと、この作品を描かれた方は
初心者さんなんですよ。
 
根気よく、半日レッスンを10回ほど通って
仕上げられました。
 
教室に入る前に、妹さんに教わって、
1作品だけ描いたことがあるそうですが、
教室に入ってから、これが第1作品目です。
 
最初は、とりあえずウェディングボード1作品だけ
教えてもらえないかというご希望だったのですが、
トールの魅力にすっかりハマってしまい、
続けてレッスンに来てくださることになりました。
 
 
通常、初心者さんは、体験レッスン後、
初心者さん用の小さな作品を
最低でも5~6作品はやっていただきます。
 
用具の使い方や素材の下処理の仕方を覚えながら、
筆と絵の具に少しづつ慣れてもらって、
徐々に作品サイズと難易度を上げていきます。
 
今回は、キャリアの長い生徒さんのお姉様で、
フォローしてくださる妹さんがいたこと、
結婚式に間に合わせたいということもあったので、
特例中の特例です。
 
 
でも、初めてでも頑張ったら
こんなに素敵な作品が描けるなんて
トールペイントってすごいと思いませんか?!
 
私も今日はとっても幸せな気持ちです。
 
 

« ご無沙汰です | トップページ | 6作品目のラフ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰です | トップページ | 6作品目のラフ »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30