« サンケイNewsに載りました! | トップページ | イベント限定キット »

2016/04/15

デザインズvol.11

ペイントクラフトデザインズvol.11
本日発売です!

今回は『季節の花だより』夏のページで、
ラベンダーを描かせていただきました。
 
Photo
 
Photo_2
 
Photo_3
 
『コッツウォルズのラベンダー畑』
 
 
7月の花をブルー系でさわやかに描いてほしい
とのご依頼だったので、
題材はラベンダーを選んでみました。
 
「花だより」「さわやかな」で浮かんだのが、
絵葉書のようなラベンダー畑の風景。
 
最初は北海道富良野の風景にしようかと
思ったんですが、いろいろ調べていくうちに、
イギリスのコッツウォルズに「スノーズヒル」という
ラベンダーファームがあると分かって…
 
コッツウォルズといえば、有名なのは、
ライムストーンという石灰岩を使った美しい建物。
 
いつか描きたいとずっと思っていたので、
何年か前に本を一冊買って何度も見ていたのです。
 
でもラベンダーファームがあるのは知らなかった。
 
今回はラベンダー畑がメインなので、
建物はちっちゃくなってしまったけど、
これも憧れのコッツウォルズの一風景。
 
行ったことはないけれど~(;´▽`A``
コッツウォルズからの花だよりです。
 
さわやかな初夏の風を感じてもらえたでしょうか。
 
 
今、友人の娘さんがイギリスの大学で、
園芸の勉強をしています。
 
この作品を描きながら、
異国の地で一人頑張っている彼女のことを
ちょっぴり思い浮かべていました。 
 
数年後、きっと素敵なガ―デナ―さんに
なっているんだろうな~ (*^-^)
 
 
ペイントクラフトデザインズvol.11
ぜひご覧ください!
 
 

« サンケイNewsに載りました! | トップページ | イベント限定キット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンケイNewsに載りました! | トップページ | イベント限定キット »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30