« ありがとうございました! | トップページ | アンジュ名古屋セミナー »

2016/08/31

あなたが選ぶトールペイント大賞

イベントが終わって二日目。
ゆうべも9時間寝てしまいました~

イベント前~イベント中は
たぶんアドレナリンが出ているんでしょうね。
そんなに疲れてないつもりだったけど、
やっぱり終わった後にどっときますね。
 
今日締切りのインスト、
今やっと出来上がってホッと一息。
 
明日はイベントの荷物が帰ってくるので、
片付けに一日かかりそうです。
 
 
イベントの報告、
私のブースばかり紹介していましたが、
もう一つ大事な展示がありました。
 
『あなたが選ぶトールペイント大賞』
4人の生徒さんが出品していました。
 
Tc2016
 
3人の方は、私のデザインを
アレンジして作品を描かれたので、
観てくださった方はすぐに分ったと思います。
 
Tc2016_2
 
小池さんの作品。
 
小池さんはシックな色調がお好きで、
とても優しいタッチで描かれます。
 
会場では、シックさダントツだったかも。
 
このデザイン、
実は、アトリエ看板のデザインの一部を
取っているんですよ。 
 
 
Tc2016_3
 
稲垣さんの作品。
 
毎年土曜日担当でイベントスタッフを
してくれている稲垣さんは、
可愛いピンク系がお好き。
 
フレームもパールを使った総レースで
ラブリーに。
 
教室で小池さんの作品と並べたときは、
とっても華やかに見えたのですが、
会場で他の方の作品に囲まれると
意外と大人しく見えましたね~
 
やっぱり私の色をベースにアレンジしているので、
彩度が低く、落ち着いて見えるんでしょうね。
 
 
Tc2016_4
 
小塚さんの作品。
 
今年もイベント初日から平日の全てを
スタッフとして取り仕切ってくれた小塚さん。
 
昨年と一昨年はバラ作品を出品したので、
今年はバラ以外でいきます!と言って、
とってもナチュラルな作品を描いてくれました。
 
会場ではコントラストの強い華やかな作品が
多かったので、小塚さんの作品は、
シンプルで逆に目立っていましたね。
 
お客様からも「シンプルで好きです!」
との声が多かったです。
 
ご投票してくださった皆さま、
ありがとうございました。 
 
 
Tc2016_5
 
 
そして、もうお一人。
実は、私のアレンジではなく、
オリジナルで出品された生徒さんがいたのです。
 
うちの教室に入る前に
別の先生に長く習われていたこともあり、
私とは全く違うカラ―ですが、
とてもオリジナリティ溢れる素晴らしい作品なので、
皆さんに紹介しちゃいますね。
 
Tc20166
 
お母様の白無垢姿のお写真を元に
デザインを起こしたそうで、
イメージはお母さんがお好きだった夜桜。
 
私は、ラフ画の途中で、
ほんの少し彩度・明度のお話をしただけで、
なんの手出しもしておりません。
 
ご本人はご飯がのどを通らないくらい
苦しんだそうですが、
ご自分の力でこれだけバランスの取れた
存在感のある作品が描けるなんて、
素晴らしいと思います。
 
これからもどんどんオリジナルに
挑戦してほしいですね。
 
 
今年も生徒さんたちの頑張りに、
たくさん刺激をいただきました!
 
これまらまた一歩一歩、
共に成長していきましょう!
 
 
 

« ありがとうございました! | トップページ | アンジュ名古屋セミナー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございました! | トップページ | アンジュ名古屋セミナー »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30