« 急慮決定!来月セミナーします! | トップページ | インスト訂正 »

2016/12/16

初めてのモニターセミナー

昨日は銀座ソレイユ名古屋店で
ワンデーセミナーでした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
 
Photo
 
 
受講者10名様だったので、
普通に生でデモをしようと思っていたのですが、
 
朝セミナーのお部屋に行ったら、
手元を映すカメラとモニターが2台
セッティングされているではないですか!
 
うひゃ~~~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
使ったことないんですけど、どうしよう…
 
でも、折角用意してくださったから、
いっちょやってみるか~~!と、
モニターセミナー初トライ!
 
生でデモが見たい方は前に来てもらい、
大画面モニター見て説明聞きながら
どんどん描き進めたい方は着席したままで。
 
自由に選んでセミナー受けていただきました。
 
前半は半々でしたが、
後半は皆さんほぼ着席したままでしたね。
 
 
Photo_2
 
 
A5サイズのデモボードが
モニター画面いっぱいに映っていたので、
実物の6~7倍くらいかな?
 
こんなに拡大して見られると、
私的にはちょっとギョッて感じですが、
 
皆さんは手元がよく見えて、
わかりやすかったそうです。
 
 
Photo_3
 
 
私は使い慣れないので、
時々画面から外れてしまったり、
左手がカメラの前をさえぎってしまったり…
 
あと、パレットがなかなか映せなくて…
できればそこももっと見てもらいたいたかったな。
 
今度はもう少し工夫して使ってみますね。
 
 
今回は、上級だけど小さな作品だったし、
座ったままどんどん描けたこともあってか、
 
ほぼ予定通り進行が出来て、
皆さんかなり作品が進みました。
 
 
Photo_4
 
 
最後に残っていた6名様の作品です。
おうちであと少し手を加えたら完成ですね。
 
お一人はすでに完成してます(´▽`;)
 
 
Photo_8
 
 
こちらはデモボード。
周りのドット以外は完成状態です。
 
恒例のデモボード争奪ジャンケンで、
豊橋市からお越しのOさんがゲットされました。
早く帰られた方…ごめんなさいm(_ _)m
 
 
そして・・・
 
Photo_7
 
 
セミナーに参加してくださった
埜口先生とツーショット!!
 
タートルの色がかぶってます(;´▽`A``
 
セミナーのあとは打ち上げ!
二人忘年会、楽しかったですo(*^▽^*)o
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
今年最後のセミナーも無事終了したので、
ここで来年のセミナー告知です!
 
アンジュさん、ABCクラフトさんのほうは、
すでにお知らせしてあるとおり、
 
『Winter Cotton』
 アンジュ東京 1月16日(月)
 
『春の窓辺』
 アンジュ名古屋 3月15日(水)
 アンジュ東京  3月31日(金)、
 ABCクラフト枚方 5且29日(月)
 
 
サンケイさんは(銀座ソレイユ)
4月19日(水)に
名古屋セミナー開催が決まりました!
 
『Winter Cotton』を名古屋でも!
とのリクエストをたくさんいただいたので、
デザインをアレンジしてサンケイさんで
セミナーさせていただくことになりました。
 
2月の会報誌に掲載されますので、
詳細とお申し込みはもう少しお待ちくださいね。
 
 

« 急慮決定!来月セミナーします! | トップページ | インスト訂正 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 急慮決定!来月セミナーします! | トップページ | インスト訂正 »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30