« 日本橋イベントセミナー | トップページ | 秋の窓辺 インスト訂正 »

2017/10/13

落ち葉と小鳥のリース

ペイントクラフトデザインズ Vol.14 冬春号

発売です!
 
Photo
 
 
今号では、秋の作品を担当。
紅葉した葉っぱのリースをとのご依頼でした。
 
とっても素敵に載せていただきました。
 
Photo_2
 
 
素材は、初のオリジナルカットアウト。
ヴォーグさんの通販でご購入いただけます。
 
厚みは9ミリですが、割と軽い素材で、
とても細かくきれいにカットしてくれてます。
 
 
Photo_5
 
 
葉っぱだけだと寂しいなあと思ったので、
リースの真ん中に小鳥を入れてみました。
 
紅葉に合った色合いと形のかわいらしさで
選んだのはモズ。
 
モズは“はやにえ”という習性があるって知って、
(カエルやトカゲなんかの獲物を串刺しにするらしいです)
ちょっと迷ったのですが…
ま、生き物の習性はいろいろなんで(;´▽`A`` 
見た目の可愛さ優先でやっぱりモズにしました。
 
 
Photo_6
 
 
アンジュキットの「花ごよみ」で
初めて鳥さん(メジロ)を描いて
ハマってしまった私。
 
コロンとしたちょっとメタボな小鳥さんが好き。
 
 
今までそんなに鳥を観察したことって
なかったんですけど、
メジロとモズ、全然毛並みが違うんですね。
 
当然、描き方変えました。
 
葉っぱのリースはそんなに難しくないけど、
鳥さんはちょっと難しいです。
 
よかったら練習してから本番描いてみてください。
 
 
鳥さんが苦手な方のために、
真ん中を鳥の形にくり抜くのはやめました。
 
お好きな文字や風景、シルクスクリーン、
スタンプなどを入れてアレンジしてみてください。
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
白井教室各クラス生徒の皆さま
 
このカットアウト素材が欲しい方は、
私のほうでまとめて手配できますよ~
 
それと本を定期購読されてない方で
本も注文して欲しいなあ~という方
いらっしゃいましたら承ります!
 
ご連絡くださいませ!
 
 
 

« 日本橋イベントセミナー | トップページ | 秋の窓辺 インスト訂正 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本橋イベントセミナー | トップページ | 秋の窓辺 インスト訂正 »

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31